コンセプトとキャラクター

コアな話になりますが

表現の1つとしてコンセプトキャラクター

というものを使うときがあります

 

f:id:tamayatomoyuki:20190729205202j:image

 

まずコンセプトというのは

どんなテーマでダンスをするのかです

楽しいという感情を出すのか

はたまた悲しいという感情を出すのかですね

 

 

このコンセプトが決まっているだけで

ダンスにまとまりが出てきます

なにも決めずにぐちゃぐちゃに踊るよりは

すごくまとまって綺麗に見えます!!

 

f:id:tamayatomoyuki:20190729205331j:image

 

次にキャラクターですが

これはこの言葉の通りの意味です

どのようなキャラクターで踊るのかです

 

 

例えば動物がキャラクターだったら

獣のように荒々しく踊ることもできますし

ロボットがキャラクターだったら

シルエットが綺麗な踊りになりますよね!!

 

f:id:tamayatomoyuki:20190729205342j:image

 

このように自分の意識的な問題ですが

少し意識するだけでいつもと違ったダンス

することができるんです!!!

 

 

バトルなどで勝ち上がっていくと

同じムーブは飽きて見られがちなので

こういったモードチェンジのようなものを

持っているといいと思います!

 

f:id:tamayatomoyuki:20190729205410j:image

 

次の記事ではコンセプトとキャラクターに

関連したストーリーというものについて

お話しします!!

 

 

以上!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!