シルエットがしっかりしてないとあなたのダンスはいつまでもカッコよくならないですよ!!!はやくカッコよくなりましょう!!

こんにちは!!

あなたはダンスをやり始めてから

シルエットという言葉を聞いたことがありますか?

 

シルエットは体の形のことをいいます!

影とかそういうものを想像してくれると

わかりやすいですね!

 

f:id:tamayatomoyuki:20190822214617j:image

 

このシルエットですが

あなたは普段の練習でどれだけ意識できているでしょうか

これが意識できてるかできてないかで

ダンスの質は大きく変わってきます!

 

 

シルエットとはすなわちポージング。

それができていないといくらダンスが

踊れたとしても、見る人によっては

カッコ悪いと思われてしまいます!

 

f:id:tamayatomoyuki:20190822215441j:image

 

逆にシルエットが綺麗な人は

踊っているときにどのタイミングで写真を

撮られてもカッコいい瞬間が撮れるほど

キマっているのです!

 

 

マイケルジャクソンってカッコいい写真

ばっかりですよね!

しかもどれもカッコいいポーズです

すなわちシルエットがしっかりできているんですよね!

 

f:id:tamayatomoyuki:20190822214856j:image

 

このようにシルエットが綺麗だと

ダンスの質そのものが向上します!

 

 

ではどうやって練習すればいいのでしょうか

答えは簡単、鏡の前でひたすらポージング!

って言っても難しいですよね

 

何を言いたいかというと

あなたが思う自分のカッコいいポーズを探す

ということです!!

 

f:id:tamayatomoyuki:20190822215212j:image

 

あなたのことはあなたが1番よく知っています。

誰がなんと言おうと

あなたが自信を持ってキメれるシルエット

生み出してしまいましょう!

 

 

今すぐできることとしたら

イメージトレーニンです!

どんなポーズがカッコいいか考えてみる。

そういったイメトレはすごく大事です!

 

f:id:tamayatomoyuki:20190822215323j:image

 

まずは頭の中でしっかり考えて

そして体現する練習をしてみましょう!

 

体現する練習は踊るときにしっかり鏡をみて

カッコいいシルエットを模索してください!

また、動画写真を撮ってもらって見返すということも練習としては効果的です!

 

f:id:tamayatomoyuki:20190822215437j:image

 

シルエットをコツコツと練習するだけで

あなたのダンスの質は

かなり大きく上がります!!

 

今回は以上です!

最後まで読んでいただきありがとうございました!