究極のダンス KRUMP そしてHYPEの大切さ

f:id:tamayatomoyuki:20190729214126j:image

 

みなさん、こんにちは

今回は自分がやっているジャンルである

KRUMP(クランプ)についてお話しします

いえ、させてください笑

 

f:id:tamayatomoyuki:20190729214134j:image

 

このKRUMPはエナジーをコントロールする

究極のダンスと言われています

他のダンスとは違って荒々しく

感情をぶつけるダンスなのです

 

 

スタイルも人それぞれで

決まった動きは基礎的なものだけ

後は自分のキャラクターであったり

自分にしかできないことを表現するのです

 

f:id:tamayatomoyuki:20190729214439j:image

 

決まってないからこそ

自分でしっかりスタイルを確立する

というのが難しい点でもあります

 

そしてKRUMPの特徴として

1人ではやらず全員とやるということが

他のダンスと大きく違うことです

 

 

どういうことかと言いますと

踊っている側もまわりで見ている側も

一体となって高揚し合うのです!!

 

f:id:tamayatomoyuki:20190729214454j:image

 

そのためにHYPE(ハイプ)というものがあり

これは見ている側が踊っている人のムーブを

いいなとか、すごいとか思った時に

声を出して盛り上がる文化です

 

 

この文化はどのジャンルのダンスにも

あっていいんじゃないかと自分は思います

 

 

盛り上がっていると楽しいし

何より踊っている人が気持ちよく踊れる

そんな空間ができあがるのです!

 

f:id:tamayatomoyuki:20190729214205j:image

 

なのでKRUMPをやらない人も

HYPEの大切さは知っていただきたいです!

HYPEをすることでできる繋がりも

あるのですから!!

 

 

みんなで盛り上がって

ダンスを楽しんでいきましょう!!

 

以上!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!